香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Haiji’s Happy 小豆島 › 白玉と子持ち木くらげ

2011年08月11日

白玉と子持ち木くらげ

この暑さ!今日は家でおとなしく過ごす
ことにしました。
暑いけど食欲だけはある私。
息子と白玉だんごでデザートを作ってみました。
お口直しには、大好きな佃煮屋さんの小豆島屋
が出している『子持ち木くらげ しそ味』
白玉と子持ち木くらげ


白玉を作るぐらいなら小学1年の息子にも
らくらくぅ~・・・なはず。
「耳たぶぐらいの固さね」って言ったのに・・・・
ぐちゃぐちゃ
「あ~あ!!」
「今度はお湯に静かに入れてね」って言ったのに・・・・
びちゃっ
「あつっ」
と言いながらも、なんとか出来上がりました。
あんこ、きなこ、黒蜜。
お口直しには塩昆布ってなるところですが
ないので、『子持ち木くらげ しそ味』で。

白玉と子持ち木くらげ


この『子持ち木くらげ しそ味』の食感がたまらんのよ~。
魚卵のプチプチと木くらげのこりこり。
口に入れた時に香るしその香りが食欲をそそるし。
そしてびっくりしたのが木くらげの太さ!!
白玉と子持ち木くらげ


太~い!!
ご飯のお供にはもちろん合うけど
甘いあんこなんかと一緒に食べるのも
私は好きです。
辛い物を一緒に食べると甘みが増しますよね。

暑いと食欲減退ですが、
息子と私ペロッと平らげました。





この記事へのコメント
こんばんは~☆私も今日白玉だんご作って食べました(*^_^*)お子さんと作るの、楽しそうでいいですね♪
Posted by すもも at 2011年08月11日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白玉と子持ち木くらげ
    コメント(1)