香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Haiji’s Happy 小豆島 › ちりめん山椒で夜食

2011年10月26日

ちりめん山椒で夜食

いつものように小豆島屋のホームページを検索していると

な、なんと大好きな佃煮セット期間限定で20%オフ
ちりめん山椒で夜食


ラッキ~早速、お取り寄せハート
箱を開けると、上品な竹皮で包まれた佃煮3点。
しそわかめ
日高昆布
ちりめん山椒

どれもこれも定番ばかり。

どれから開けるか迷ってしまうけど
今日はちりめん山椒を!
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

まずは、白ご飯と一緒に。
子どもは魚ぁぁ~と言って、なかなか口にしてくれませんガーン
でも絶対美味しいって!とごり押し(笑)
食べると「美味しいっ!!もっと入れて」
そりゃ~そうだ
小豆島の美味しい醤油を使ってるし~
国産ちりめんだし~
保存料、着色料無添加だし~

美味しいに決まってるじゃん。
でも、まだまだ楽しみたいから
おかわりは一回だけ。

そして子どもが寝静まった夜・・・
小腹がすいた
なんかないかなぁ
パンがある、ちりめん山椒がある
で、作ったのが和風ピザトースト
ちりめん山椒で夜食


まずパンにオリーブオイルをたらり
スライスした玉ねぎをのせて
昆布茶をパラパラ(ポイント)
その上にちりめん山椒とチーズをのせて
オーブントースターでチン。
ちりめん山椒で夜食


これがめちゃめちゃ美味しかったのです。
ちりめんの塩味がきいて。
ちりめんって小さいのに、カルシウムがとっても豊富。
できる奴なんです。
美味しいし栄養満点、
ちりめん山椒最高ニコニコニコニコ




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちりめん山椒で夜食
    コメント(0)