香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › Haiji’s Happy 小豆島 › 秋の夜長を。。。美味しい玄米茶のティーバッグで

2011年10月09日

秋の夜長を。。。美味しい玄米茶のティーバッグで

朝晩は冷え込み、庭の草木も色づき始め
すっかり秋モード。

この時季になると
珈琲でもなく、紅茶でもなく
やっぱり温かいお茶が恋しくなるのです。

スーパーに買いに行くと、
たくさんのお茶の種類が・・・
どれにしようか迷って迷って。

先日、義母から教えてもらったのが
高瀬茶。
香川県では名の知れたお茶の産地、三豊市の高瀬町
二ノ宮地区で採取されたお茶。まぼろしのお茶なんです。

そんな高瀬茶から玄米茶をティーバッグにしたものが!

<粉末緑茶入玄米茶ティーバッグ>
秋の夜長を。。。美味しい玄米茶のティーバッグで


茶・TEAって書いてあるところが
とっても可愛いです。
ちょっと紅茶っぱい(*^。^*)
秋の夜長を。。。美味しい玄米茶のティーバッグで


一人でまったり飲むときは、ティーバッグって
とっても便利♪
わざわざ急須に入れたり、お茶っぱを捨てて
洗ったりが面倒だったりするし・・・。
秋の夜長を。。。美味しい玄米茶のティーバッグで


熱いお湯を注ぐとすぐにポワ~ンといい香り。
渋みがなくまろやかなんだけど、玄米の芳ばしい味もあり
とってもほっとする味です。

香川にもこんなに美味しいお茶があるなんて
知らなかったわぁ。
また自慢の一品ができました。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜長を。。。美味しい玄米茶のティーバッグで
    コメント(0)